2011年02月15日

2011/2/11 めざせ今年の初釣果!いざオホーツク

日・時  2011年2月11日(金) 13:00〜16:00
釣り場  標津漁港 → 標津海の公園
対象魚  コマイ
釣り方  投げ釣り(エビ粉塩イソメ)
天温風  晴れ -4℃ 1〜2m
潮・位  若潮
 02:24(67cm) 08:22(140cm) 15:22(28cm) 21:43(113cm)
 
今年の釣果は未だゼロ。。もうボウズは嫌だ…ということで、3連休を利用しオホーツク海に行きました。

地元の情報では、チカは先月に爆釣していたらしいが今月はほとんど釣れていなく、投げ釣りやっている人はほとんどいないとのこと…。

せっかく遠くまで来たので、とりあえず『標津漁港』に行きました。

先客は1組。ブラー釣りをしているが釣れていない様子。テンションは上がらないがとりあえず、一投目投入。

さすが道東、風の冷たさが異常です。しばし車で待機しようと思っていた時、

『ガゴン!!』 竿が上下に激しく揺れ、地面に転がり落ちた!!

『なんだこれは!!』 慌ててリールを巻くと、海面に強い水しぶき!!

『ええええ??なんだ????』 しぶきの中から、翼のはえた生物が出てきた!

正体はこいつです。
2011.0211tori.JPG
糸に足が絡まったようです。リールを巻くと体が沈んでしまうし、引っ張りすぎると足が痛そう…。

どうすることもできず、糸を送り込み様子を見ていたら、やっと取れました。

気を取り直すため場所変更!次は海の公園です。人っ子一人いません。
2011.0211turiba.JPG

イソメを贅沢に房掛けし、本日2投目投入。

投げてから5分ほどたったころに、『ガゴン!!!』と竿が上下に激しく揺れた!竿が海に持っていかれそうになる!

んんんんん????この当たりはもしかして。。。。。。
2011.0211tori3.JPG
またもやこいつです。

その後1時間ほどやったが当たりもないので終了。

本日の釣果もゼロでしたが、魚類よりも強い引きを堪能することが出来ました。できれば次は魚類の当たりを感じたいものです。

しかし、どこへ行っても釣れないですね〜。
posted by taku at 12:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 2月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

