2011年01月10日

1/9(日)悪天候!小樽のニシン

日程  2011年1月8日(日)
場所  小樽 第1埠頭
時間  20:00〜22:00
天気  大雪
対象魚 ニシン
釣り方 サビキ
潮温風 中潮 -4℃ 6〜7m

石狩は大雪警報。行くか行かないか迷った末、嫌がる彼女を無理やり説得し小樽に出撃!

色内、第2埠頭は悪天候にも関わらず人がびっしり。空いていた第一埠頭右側で開始。投光器の横失礼いたします。
2010.0109 turiba.JPG

ケイムラ9号のサビキ、コマセカゴ、集魚灯でチャレンジするも、1時間あたりなし。。。

帰ろうかと考えていたら隣の投光器のお父さんにニシンが立て続けにHIT!

『こっちの方が明るいから近くおいで!』『底の方にいるよ!』

なんて優しい方なんでしょう。僕のようなやつに声をかけてくれるなんて(涙)

即言葉に甘えて、近くによると連続で3匹GET!
2011.0109 nishin.JPG
20センチくらいなのでリリースです。

群れが入ったと思ったのですが、10分ほどでぱったりと当たりがなくなった…。体も冷え切り、風も雪もひどくなってきたので、お父さんにお礼をして終了。

キープは0ですが、初のニシン釣りはなかなか楽しめました。次回はお父さんに教えてもらった、2連結仕掛けで挑みたいと思います。

ちなみに嫌がってた彼女は『寒い!』と言って、車中で『釣りバカ日誌』を観ていました。釣り機分は味わっていたようです。

発電機と投光機買おうかな〜☆
posted by taku at 02:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 1月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

