2010年12月07日

12/5(日) 小樽港(勝納埠頭)で五目釣り!

日程  12月4日(土)
場所  勝納漁港
時間  PM 7:30〜11:00
天気  くもり
対象魚 チカ・カレイ・マメイカ・ハゼ
釣り方 サビキ・投げ・ライトエギング
潮温風 大潮 6℃ 4〜6m

へんてこなDVDを見たせいで寝起きが悪かったのだが7時に起床。

多少風はあるが外は晴れています!準備をしてすぐにエギを投入。・・・・
イカはいないようです。

一応オキアミも持ってきていたのでチカ釣りに変更したところ、すぐにHIT!1分1匹のペースで釣れます。
2010.1205 daisao.JPG

サビキ釣りにうるさい兄は、やはり無駄のない動作でチカを釣り上げています。小物を釣って、大物を釣ったかのような笑顔で喜んでいます。
2010.1205 dai.JPG
トンガリ帽子&ロングコートの上にショートコートの重ね着が似合うのは、この世でうちの兄しかいないと思います。

投げ釣りも試してみたところ、中型のハゼが釣れました。
2010.1205 haze.JPG
あいかわらずモテなそうな顔してますね。ひどいタラコ唇です。

となりで彼女はイカに未練があるようでエギをひたすら投げていました。すると待望のHIT!
2010.1205 mameika.JPG
彼女の粘り勝ちです!イカはいるようですがこの後は釣れませんでした。

お腹が減ったので本日は終了。本日の釣果は、
ハゼ×2
チカ×50くらい
カタクチイワシ×5
マメイカ×1 4目でした。投げもエギもサビキも釣れたので大満足です★

3人ともラーメンが食べたいということで、小樽の有名な『初代』に行くことに決定したが、誰も場所を知らなかったので、仕方なくラーメン横丁で食べました。かなり普通な味でしたがお腹は満たされました。

札幌に向かって車を走らせているとき、ふと右手を見ると大きな文字で『初代』と書かれた看板が目に入ってしまった。帰り道にあったんだ…。なんてついてないんだ…。
posted by taku at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 12月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

