2010年10月12日

サケ釣り2回戦!

日程  10月10・11日(日)
場所  古平河口
時間  AM 3:30〜AM 9:00とPM 16:00〜19:00
対象魚 アキアジ
釣り方 ウキルアー

前回3回ばらした彼女にとってはリベンジ戦となります。釣りに行く1週間前から準備に力が入っています。ニヤニヤしながらルアーにマニキュアを塗っている姿はまるで危ない人です。サケに関係ないブラーまでキラキラにしています。完全に我を忘れています!
rua-bura-.jpg

土曜の夜から出発。雨が強かったせいか駐車場はあまり混んでいない。酒を飲んで早めに就寝し、AM3:30から釣り開始。

AM5:00くらいにサケの群れが入った!優雅に海面から飛び出してきます。大群が足元まで泳いできます。がしかし、僕らのルアーには食いついてくれない。。。爆釣していたのは浮き釣りのおっちゃんだけです。7,8本は釣り上げていました。

群れも去り、心も折れたところで一旦休憩。となりの美国漁港に偵察しに行きました。釣人は少ないが群れが入ってきたようです。釣った人もぽつぽつといました。
bikuni.jpg

古平に比べると圧倒的に人は少なくやりやすい環境だったが、古平でリベンジすることに決定!もう一度古平に戻ります。

夕まづめ狙いでPM4:00に開始。すると彼女の竿に異変が!!!『かかった!!!ぬぬぬ…』いつもは強気な彼女がひるんでます。やはりサケはすごいパワーです。前回、僕にサケがかかったときタモ入れをしてくれなかったので、少し無視してやりました。があまりにも辛そうなんで仕方なくタモ入れをし、銀ピカのメスをゲット!

『やったぜ!ニシシ』必要以上に勝ち誇っています!まわりは全然釣れていないのに彼女にだけその後も2度のヒット。おそらく自作ルアーの効果だと思われます。悔しいですが認めます。

1匹釣ったので大満足。ありすぎてもさばくの面倒くさいし、食べきれないですからね。さっさと家に帰り、いくらちゃんとご対面。
sake-knife.jpg
前回僕が釣ったのよりもでかいです。なんだか腹がたちます。
サケ君。楽しませてくれてありがとう、美味しくいただきます。

次回は再来週に3回戦を行いたいと考えています。サケは前回よりもルアーへの食いつきが悪くなっている気がするので、ウキ釣りにチャレンジしてみたいと思います。

ところで10月下旬もサケは釣れるのでしょうか?…。
頑張れtaku!戦えtaku!
posted by taku at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 10月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

