2011年07月18日

2011/7/18 渓流チャレンジ

日時:場所  2011年7月18日(月)12:00〜13:00 尻別川
天気:潮位  晴れ
狙い:釣法  川の魚:ルアー

 待望の3連休はニセコでキャンプ!
ペンションのチェックインまで、その辺の川を見に行ったが、ドウツキを忘れた僕たちが入れるような場所はほとんどない・・・。

3時間ほど探したが諦めてペンションで宴会!

翌日、帰路の京極でポイントを発見!
20110718_hukei.JPG
羊蹄山が雲の上の島♪

小さい川で渓流釣りをしたことのない僕は、とりあえずミノーとスピナーで挑戦!

やはりピクリとも来ない。

相方は、5個で500円くらいのスプーンのピンクを投げたところ1投目でHIT!
20110718_iwana.JPG
イワナ?

悔しくて投げ続けるもノーヒットで終了。


本日の釣果、イワナ?1匹(相方だけど。。)
渓流釣りも楽しいですね!はまりそうです。歩いてポイント探る時に熊には注意だけども。

しかし、ニセコのペンションは最高!一戸建てで、キッチン用品から調理用具まですべてが揃ってる♪10人で来たら一人5000円未満で済む。部屋もきれいで1週間くらい居たいくらい!
20110718_heya.JPG
posted by taku at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 7月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

