2011年07月11日

2011/7/11 小樽マメイカの悲劇・・・

日時:場所  2011年7月11日(日)13:30〜15:30 高島漁港
天気:潮位  晴れ 長潮【満09:49(32) 干18:23(17)】
狙い:釣法  イカ エギング

久しぶりの釣りは、マメイカ狙い2時間勝負!
20110710_gyokou.JPG

最初はエギとスッテの2連結で試す!

30分ほど粘ったが、反応なし…。しかしなんとも良い天気!ボウズでも悔しくない程の心地よさ。

Tシャツを脱ぎのんびりとエギングをしていたところ、、、やってしまいました。

エギケース、海にドボン!!!

裸の男、すべてのエギを海に落としてしまった。

状況は一変し、竿についているエギだけで、絶対に釣らなければ気が済まない感じになった!

裸でエギを投げまくる! 底を狙った後は中層を探る!しかし無反応!

でもあきらめない!!1匹は釣ってやる!

底に狙いを定め丹念に探ること1時間。 執念の1匹。
20110710_mameika1.JPG
1.8S紫、スッテ白。スッテに抱き着いてきたよう。

かなりの小ぶりだが、なんとか釣れた。すべてのエギを失ったショックは大きいが、ちょっとだけ癒された。
20110710_mameika2.JPG

周囲も釣れている気配がないし、目標は達成したのでこれにて終了。


総額1万円のマメイカの刺身は美味しすぎて涙が出た。美味しいせいじゃないか!
posted by taku at 12:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 7月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

