2011年06月12日

2011/6/12 ヒラメ狙い2日目

日時:場所  2011年6月12日(日)04:30〜8:00 岩内漁港
天気:潮位  小雨 長潮【干04:57(20) 満11:02(28)】
狙い:釣法  ヒラメ:ルアー

最初に言っておきます。ヒラメは釣れてません。

懲りない相方と親父はやはりヒラメを狙う。リアル派の私は投げでカレイを狙う!(昨日と一緒)

ヒラメ狙いの2人は用意も早くもう姿が見えません。
20110612_turiba.JPG

のんびりと投げの準備をし、イソメをつけた胴つき11号をおもいっきり遠投!糸ふけをとっているその瞬間、竿に反応が!上がったのはコイツ。
20110612_sohachi.JPG
小さいのにグイグイきやがった。

すぐに投げを入れて、合間にエギを泳がせてみたところこれまた1投目でHIT!
20110612_mameika.JPG

なんだか楽しくなってきた★

ちっとも楽しそうでないヒラメ狙いの二人はどうやらあきらめた様子(笑)

ワームを外し、やけになって糸にブラーを2連結させてカレイ狙いに変更してる。

なんじゃそりゃ?とバカにしてたら、立て続けに2枚のカレイを上げた!
20110612_magarei.JPG

20110612_kurogashira.JPG

明るくなるにつれ当たりも遠のき、もうやめよう思っていたら、竿先がモゾモゾと怪しい動きをしている。

あわしちゃえ!回収してみると、なんじゃこりゃ?
20110612_kanihaze.JPG
カニとハゼのダブルHIT!

両方リリースしようとしたら、相方が、『そのカニはキープ!いい出汁がとれるよ』

うそくさいにも程があります。

雨もぱらつき、寒くなってきたのでこれで終了。


昨日と本日の釣果合わせて、マメイカ3、マガレイ1、クロガシラ1、変なカニ1。

きのこ王国によってから帰宅。(私はキノコ嫌いなので車中で待機)


帰宅後、予想通り相方があの変なカニの出汁をとっている。恐る恐る味見をしてみるとこれまたびっくり!

以外にイケます(笑)ですが、保証はないので真似はしないでください。
posted by taku at 17:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 6月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

