2011年04月30日

2011/4/28 初めてのヤリイカ in余市

日時・場所  2011年4月28日(木)23:00〜1:00 余市港 
天気・潮位  小雨 長潮
対象・釣法  ヤリイカ エギング

GW突入!!。マメイカ以上の『引き』を味わいたいという理由から、一発目の狙いはヤリイカ!

23:00余市港到着。
2011.0428yoichi.JPG

さすがGW。天気が芳しくないのに釣り人が満載。一級ポイントには入れそうもないので、誰もいない港内真ん中あたりに停車。

周囲では釣れている気配はなく、テンション上がらないままとりあえずエギをキャスト。

もちろん相方は釣れたらやろうという魂胆。車内でスラムダンクのDVD見ながら笑ってます。

底付近をねちねちと狙っていると竿にぐぐっと重みが…。もしや…
2011.0428yariika.JPG
ピンクヘッドの2.2B

のりましたーー!今年初の釣果!!しかし引っぱりますね〜竿がぐんにゃりと曲がります。

眠気も吹っ飛び、さらに続けること1時間。1匹追加したところで終了。


本日の釣果、ヤリイカ2匹。二人で食べるには丁度いい量です。
GW幸先よいスタートとなりました!次はホッケ、カレイと続く予定♪
posted by taku at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 4月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

