2012年09月25日

鮭釣りと剣道

狙い:釣法  サケ:ぶっこみ
日時:場所  2012年9日23日(日):登別 
天気:潮位  晴れ:気にしない

先月、先輩から剣道の大会(南北海道剣道大会)のお誘いがあった。

『場所は?』と聞くと、『室蘭だよ』とそそる返事が来た!

鮭釣りできるでしょ〜。即出場の決意をした。

前日と当日の夕まずめと、翌日の朝まずめ・・・優先順位が変わってしまったが室蘭へ向かった。

当日、思いのほか体の調子がよく、なんと優勝してしまった!

『これは幸先いいぞ。鮭釣れるな』

試合が終わったらすぐに海岸へ向かった。

テンションは高いが、さすがに疲れが出てきたので、朝まずめ一本勝負を祈願し眠りについた。

眠りに就いたのは20:00。釣りたいという熱い気持ちが私の体を1:00に起こしてくれた。

なんと迷惑な話だ。しばらく寝ようとしたが寝つけず、しかたなく竿を立てた。

仕掛けにケミホタルをつけ、釣れることを祈ったがダメ。
2012.0922.sinya.jpg

日も昇ってきたが、反応はなし。
2012.0922.aketa.jpg

おお!きれいな朝日!ここからでしょ!
2012.0922.tyansu.jpg
まったく反応なし。。。。

こうなったらこいつの出番でしょー
2012.0922.ruah.jpg
ぶっこみを見ながらウキルアーを試すがこれまた反応なし。

さっさと切り上げて本日の釣りは終了。


◆本日の釣果…ボウズ
 やはり釣りはうまくいきませんね。場所とタイミングが合わないと結果が得られない!修業しなおしです。
 来週は日本海でも行ってみようかな★
posted by taku at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 9月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
剣道優勝がスゴすぎるっ!おめでとー!!!
ウチの釣り師が見て「すげー!」ってなんかウケてたよww
来週ってホントに来週のコト?
それとも今週末どっか行くのだろーか?
Posted by kaz at 2012年09月27日 13:48
あら〜 何時の間にかブログ再開?してたんですね
サケ釣りはしませんが 回りでは道南のサケの塩梅が悪いとボヤいてますよ
またちょくちょく遊びに来ますね
Posted by キムチ親爺 at 2012年09月28日 17:34
◆kazちゃん
 ありがとう★しかし、若かりし頃の貯金はもうなくなってきてるんで、体が動くのもあと2、3年ってとこかな(笑)釣り師さんなんでウケてるの!!

今週行く予定なんだけど、kazちゃんも行くの!?
行くとしたらどこ行くの!?


◆キムチ親爺さん
 釣りはしてたけど、忙しくてあまり更新できませんでした。。道南だめですか〜。そろそろ気温も下がってきたんで、大群の岸寄りを願って、今週も狙いに行きます!僕もお邪魔させてもらいます。
Posted by taku at 2012年09月29日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

