2012年09月25日

道東釣りと観光ツアー

狙い:釣法  サケ:ぶっこみ
日時:場所  2012年9日14〜17日:道東 
天気:潮位  晴れ:気にしない

毎年恒例、道東ツアーは、同釣者がかなりの勢いで集まり、子供含めて9人で行くことになった。

マイカーには、相方、Nuts、Mipの4人。他の5人は現地で合流することにした。

連休前の夜に車を走らせた。しかし、連休にもかかわらず、高速がストップ・・・一般道で目的地に向かった。

2時間ほどしか寝る時間はなかったが、皆きれいな星空に感動し、さらに釣りに向けてのテンションが上がりすぎて寝れなくなったため、寝ないで竿を立てた。

日が昇ってきた頃、ベテランNutsの竿が2本同時に激しく揺れた!!
2012.0915.doublehit.jpg
Mipがサポートに入り、無事2匹ゲット!
さらにその後、やはりNutsにあたりがあり見事に3匹目をゲットした。
2012.0915.tyouka.jpg
撮影会が始まった。
2012.0915.satueikai.jpg
自分だけ釣れないと、ふてくされて寝てしまったのは言うまでもない、この人。
2012.0915.hutekusare.jpg
さすがである。

その後は、当たりが遠のいたため、早めに切り上げて観光を堪能しに知床へ行った。

寝ないで活動していた4人、もちろん私は車中で就寝、疲れた女性3人は湖を見に行った。

思いのほか早く帰ってきた3人。体力の限界が来たのだろう。皆無言で車に乗ってきた。(とりあえず行っただけだろう)

その後、相方の実家に向かい、夕食を取って就寝。

明日からは天気がすぐれないため、先発の4人は観光、釣り狂の2人と子供たちは再び釣りへと向かった。

観光組は別海の産業祭、根室のさんま祭りを廻って観光を存分に楽しんだ。

翌日は、神の小池を観光し、ツアーは終了。
2012.0915.kaminokoike.jpg


◆今回の釣果。Nutsによる鮭×3 ファイトを見れただけで満足です。
 最高に楽しいツアーでした!また来年も行きましょう!
posted by taku at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 9月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっくんいつもありがとう(≧∇≦)!!
また一緒に釣りしたい〜♪
川も行こうね(^∀^)ノ
ねーさんと、うち泊まりに来てよ☆

朱鞠内湖でワカサギもいいね\(^O^)/♪
Posted by なつ at 2012年09月28日 23:15
◆なつ
 いや〜最高に楽しかったわ!
川でも海どこでも行くよー。近々遊びに行こうかと相方と打合せ中。そんときはよろしくね!

ワカサギもやったことないからやってみたい!
Posted by taku at 2012年10月02日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294180131

この記事へのトラックバック
×

