2011年09月27日

2011/9/23 道東カラフト狙い

日時:場所  2011年9月23日(日)10:00〜13:00 羅臼
天気:潮位  晴れ 中潮【干08:50(43) 満14:40(123)】
狙い:釣法  カラフト ウキルアー

待ちに待った道東釣りツアー!まずはカラフト狙いで羅臼に行った。

羅臼の海沿いを走っていると、良さげな河口がたくさんある。しかし、どの川に規制が入っているのかわからないので、以前にやったことのある、河口に向かった。
20110924_rausu_kakou.jpg

遡上してるかな〜と川付近を眺めていると何匹か川に上っていくのが見える。若干いるかな?と川方面を見てみると仰天!!
20110924_rausu_mure.jpg
一面にマスがびっしりと連なっている。(見ずらい)

すぐに準備をし28グラムのルアーにイカとカツオの餌を付けてスタート。

魚の数はすごいのだが、一向に食ってくれない。

なんぼ投げてもだめなので少し休憩と思い、川のほうへ行ってみる。

水面を見ると、たくさんの魚が上流に向かって泳いでいる。

なんで釣れないのかな〜と考えていると、不思議な光景が!
20110924_rausu_satsuei.jpg
だいの大人がマスのマネをして遊んでいる。

と思ったのだが、よく見ると、マスの遡上を撮影しているようだ。

波も高くなってきたので、近くの漁港へ入ると1組の釣り人がいた。

8匹ほど釣れた様子。

群れもそこそこ確認でき、ちょっとだけチャレンジしたが、ここもだめ…。ということで本日は終了。


本日の釣果、またもやゼロ。
大物狙いにこだわらず、明日は標津あたりでカレイでも狙います。
posted by taku at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 9月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真の縦の線に見えるのがマスですね!
凄い数ですねΣ( ̄Д ̄;)

こんなにマスが居るのに釣り人が1組しか居ないのは驚き!

パラダイスゆえに誰も釣らない!?
もったいない〜っ
Posted by ポンdeゴンザレス at 2011年09月28日 08:28
■ゴンさん
 最高に見づらいんですけど、縦のやつは全部マス男くんです。道東はパラダイスですよ。遠いからあまり釣り人がこないんですかね?釣れなくても、姿が見られたのでちょいと癒されました★泣いたけど
Posted by taku at 2011年09月29日 16:35
おぉ!ニアミスです!
23日は釧路からウトロに向かって
爆走してたのでスライドしたかも〜!?

羅臼の道の駅には
15:00到着してました(笑
Posted by 宗君 at 2011年09月29日 17:47
■宗君さん
 マジですか!!あ〜できれば一緒にやりたかった。。宗君さんも色んな所でやるんですね♪
はやく鮭釣りたい。。
Posted by taku at 2011年09月30日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

