2011年09月13日

2011/9/11 日本海鮭めぐり

日時:場所  2011年9月11日(日)8:00〜15:30 留萌方面から
天気:潮位  晴れ 中潮【干09:10(21) 満15:02(31)】
狙い:釣法  鮭 ウキルアー

留萌に用事があったので、帰り途中にサケ釣りポイントを見て回った。

まずは礼受。
20110911_reuke.jpg
誰もいない。。。港内もかなりのにごりがあり鮭さんはいなそう。。

次は箸別。駐車場所に困るところだ。
20110911_hashibetu.jpg
釣り人は10人弱。ちょうど若いお兄さんにヒットしていた。全体で4本ほど上がったようだ。

次は幌。
20110911_poro.jpg
駐車場に車を止めると、気さくなおじさんがわざわざ情報を伝えに来てくれた。

おじさん:『朝はだめだが少し前から釣れだしてきたぞ。4本上がってる』

ボ  ク:『まじか!』テンションが上がる。

おじさん:『魚見えるぞ!ほれあれ見てみ!』

ボ  ク:『なに!?』さらにテンションが上がる。が僕には見えない。

おじさん:『竿あるんだべ?やってたほうがいいぞ!』

ボ  ク:『おおおおお!やります!!おじさんはやらないの?』

おじさん:『俺は人がいない時のほうがいいや。はい500円』

???

駐車料金か!!商売うますぎ。。。

河口付近に行くと右側で1匹釣れている!30分ほどやってみるも群れなし、反応なしなので終了。次のポイントへ向かう。

次は浜益。ポイントが良くわからずスルー。河口規制入っているし導流線ではできないでしょう。

最後は厚田。
20110911_atuta.jpg
車から近いところなので便利である。人は10人前後。

海につくと、左側でさっそくヒットしている!楽しそうだな〜非常に羨ましい。

2,3投だけやってみようかなと、1投目を投げたところ『ブチッ!!』

仕掛けが目の前に落ちた。水深は胸より深そうなので手で取るのは無理である。

ひっかけの人に『あれひっかけて』と頼んだら無理と断られた。

仕方なくジグで救助開始。(ひっかけだと思われたくない…。)

なんとか救助して終了。


本日の釣果ゼロ。
早く群れが入ってこないかな〜。一回でいいから鮭の爆釣ってやつを味わってみたいもんです。
来週は道東でチャレンジします。
posted by taku at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 9月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来週は『聖地』道東ですかっ!!

いいなぁーーーー!!

ヒッカケの人は『これ取ってくれないと通報するよ!?なっ!?』

でOK牧場です(笑)

幌のおじさん、いつも居るけど、本当にあそこの管理人なのかなぁ??
Posted by ポンdeゴンザレス at 2011年09月14日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

