2011年09月10日

2011/9/10 古平で鮭釣り2回戦!敗退

日時:場所  2011年9月10日(土)4:00〜7:30 古平河口
天気:潮位  曇り、雨 中潮【満03:24(29) 干08:37(23)】
狙い:釣法  鮭 ウキルアー

鮭シーズン到来!今回は古平でチャレンジ!

前日の夜に入ったのだが、この時期でも車は10台ほどと少なくない。人が多いのは嫌だが、少なすぎると寂しい…。わがままなボク。。。

やはり『北斗の拳』を見ながら就寝。海のリハクが登場したので幸先がよい気がする。

3:30起床。ちょいと釣り場を見に外に出るとビックリ!駐車スペースがないくらい車が溢れかえっている!

急いで準備をして向かったが、河口付近は満員御礼。河口右側20mくらいのところで開始。
20110910_hurubira1.jpg

まずは赤金のルアーにサンマ、イカでスタート。デカイあたりはないが、餌取りがイカを食いちぎっていく。

2時間経過、周囲も釣れている様子はなく寂しい感じ…。
20110910_hurubira2.jpg

ラスト2時間、新アイテム『スーパーブラー』を試すがノーヒットで終了。


本日の釣果ゼロ。
全体的に2本くらい上がったようです。台風の影響もあり、河口付近はかなり濁っていました。ある程度は覚悟していたけど、今日あたりチャンスかなーと思ったのに残念です。
posted by taku at 16:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 9月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行っていましたか。

私は古平川を通り過ぎ、美国漁港に行っていました。

結果は。。。ブログで(笑)

それにしても古平川河口は混んでいますね。
Posted by フレシュマ at 2011年09月10日 17:24
明日、鮭釣りに行こうかと思ってましたが、息子が熱を出し・・・。
来週、行けたらいいなぁ♪

スーパーブラー、気になってました!!

でもまだまだ鮭の数が足りなさそうですね・・・。

黄金にて『ボート鮭』釣りもオススメです♪

殺伐としていなくていいですよ〜☆
Posted by ポンdeゴンザレス at 2011年09月10日 22:25
ん〜残念でしたね
鮭釣りはしないけど 道南の早場は
釣れだしたようだし これから一気に
好転しますよ きっと

ガンバです
Posted by キムチ親爺 at 2011年09月12日 19:26
お久しぶりです

私は9日に古平へ行ってきましたよ〜
左岸から流心へキャスト、払出し付近まで流す!
を繰り返し、なんとかメス1本GETしました。

その鮭は、故宮田師匠のご家族の元へ…
皆さん大変喜んで下さいました。

そろそろブログも再開するつもりです。
宜しければお付き合い下さいm(_ _)m
Posted by isamu at 2011年09月13日 10:24
■フレシュマさん
 ブログ拝見させていただきました!美国もまだのようですね。早くあの引きを味わいたいもんです。頑張りましょう!!

■ゴンさん
 ボート鮭いいですね!キャストする時も周り気にせずできそうでイイ★今週やりましょうね!どっちが釣れるか勝負!

■キムチ親爺さん
 キムチさん鮭釣りやらないんですね。鮭の料理教えてほしかったのに残念。。。今週末は道東で頑張ってきます!

■isamuさん
 ご無沙汰してます!!
釣りやってたんですね!安心しました。しかも釣れてるんですね★今年の古平は右岸から左岸に渡れなくなってるんで、左に行くのは大変そうですね。
僕も今年はフカセでやろうかな〜
ブログ再開楽しみにしてます♪
Posted by taku at 2011年09月13日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

