2011年08月02日

2011/7/30 ハモはどこ?

日時:場所  2011年7月30日(土)20:00〜1:00 苫小牧西中央南
天気:潮位  晴れ 大潮【干21:40(82) 満03:22(150)】
狙い:釣法  ハモ 投げ(胴付12号、イソメ)

釣れたてのハモが食べたい!ということで苫小牧へ向かった。
20110731_tomakomai.jpg

中央南埠頭、先客は3組ほど。みんなハモを狙っているようだ。

聞き込みをしたところ、どこも釣れていない様子…。

せっかく来たのだからチャレンジだ!イソメを付けて仕掛けを投入!

20分間隔で餌を付け替えるがノーヒット。ピクリとも来ない。。。さらにヒトデのオンパレード。

ヒトデに混じりツブが2個釣れた。ツブってイソメ食べるんだ!しっかりと中身にフッキングされている。

そんな中、周囲の人たちはあきらめて帰っていく。帰り際に頑張ってくださいと優しい声をかけてくれて、しまいにはイソメまでくれた。

4時間粘ったが、ここであきらめて就寝。

夜が明けて、仕掛けを回収したがヒトデがついているだけ…。早々にあきらめ帰宅。


釣果はツブ2個。
イソメをくださったオジサマありがとうございました!余った分を塩イソメにして次回に備えよう。次は絶対に釣ってやる!
ラベル:苫小牧 釣り ハモ
posted by taku at 11:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 7月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の苫小牧方面 アナゴは不調のようですね
でもなぜか噴火湾南側は好調の様ですよ
思い切って もう少し南下してみては?
Posted by キムチ親爺 at 2011年08月02日 18:46
あちゃ〜ニアミスです!
日曜日の早朝からアブ捕獲の為
西港をウロチョロしてました〜

中央南に行ったのは何時頃だったかな?
ガードレールの手前まで行って
Uターンしただけですが(笑
Posted by 宗君 at 2011年08月02日 20:37
ゴンも土曜の晩は苫小牧に居ましたよ♪

とある場所にてロックしてました☆

その後は次の日に備えて浜厚真で就寝。

サクラでも・・・と思いましたがハネもなく、

ならばカレイをと狙うもマイクロカジカのみ。

昼からは家計の為、食料確保の為、厚真の『海浜祭り』で海パン一丁でホッキ争奪戦に出てました(笑)
Posted by ポンdeゴンザレス at 2011年08月03日 08:46
■キムチ親爺さん
 親爺さん釣ってますもんね。噴火湾調子いいんですね。。次回は気合い入れて南下します!アナゴが食べたい!

■宗君さん
 あれ!僕はガードレール角から竿2本出してました!早朝はおそらく寝てました。。黒いワンボックスです♪今度はぜひ、あぶらこ釣りを教えていただきたいです。

■ゴンさん
 相変わらず行動範囲広いですね。しかもプランがすごい(笑)僕も負けじと色々やらないと★
Posted by taku at 2011年08月03日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

