2011年07月11日

2011/7/11 小樽マメイカの悲劇・・・

日時:場所  2011年7月11日(日)13:30〜15:30 高島漁港
天気:潮位  晴れ 長潮【満09:49(32) 干18:23(17)】
狙い:釣法  イカ エギング

久しぶりの釣りは、マメイカ狙い2時間勝負!
20110710_gyokou.JPG

最初はエギとスッテの2連結で試す!

30分ほど粘ったが、反応なし…。しかしなんとも良い天気!ボウズでも悔しくない程の心地よさ。

Tシャツを脱ぎのんびりとエギングをしていたところ、、、やってしまいました。

エギケース、海にドボン!!!

裸の男、すべてのエギを海に落としてしまった。

状況は一変し、竿についているエギだけで、絶対に釣らなければ気が済まない感じになった!

裸でエギを投げまくる! 底を狙った後は中層を探る!しかし無反応!

でもあきらめない!!1匹は釣ってやる!

底に狙いを定め丹念に探ること1時間。 執念の1匹。
20110710_mameika1.JPG
1.8S紫、スッテ白。スッテに抱き着いてきたよう。

かなりの小ぶりだが、なんとか釣れた。すべてのエギを失ったショックは大きいが、ちょっとだけ癒された。
20110710_mameika2.JPG

周囲も釣れている気配がないし、目標は達成したのでこれにて終了。


総額1万円のマメイカの刺身は美味しすぎて涙が出た。美味しいせいじゃないか!
posted by taku at 12:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 7月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
これしか言葉が出ません。
Posted by フレシュマ at 2011年07月11日 22:56
う〜ん…


がんばで〜す!


まけるなぁ〜〜〜!
Posted by とど at 2011年07月12日 00:18
■フレシュマさん
 お気遣いありがとうございます。前を向いて頑張ろうと思います。

■とどさん
 ありがとうございます。もう立ち直ったというか、開き直ったんで大丈夫です(笑
Posted by taku at 2011年07月12日 12:12
一万円のマメイカ?
大丈夫! 昔パチで 一箱ウン万円のタバコを
ゲットしたキムチ親爺に比べりゃあ軽いモンすよ

元気だしていきましょかぁ〜
Posted by キムチ親爺 at 2011年07月12日 18:51
■キムチ親爺さん
 ○万円のタバコ・・・。申し訳ないですが、気分が晴れました!イカは体に良いし!(わからないけど)今後は釣りに行くたびに、必要なエギをコツコツと買い足していきます♪
Posted by taku at 2011年07月12日 22:26
大きな波が来て、投げ釣り道具一式流されるよりはマシ・・・(笑)

サケ釣りで、通った船に釣竿ごと持っていかれるよりもマシ・・・(笑)

釣り人生も色々ですよwww



Posted by ポンdeゴンザレス at 2011年07月13日 23:15
■ゴンさん
 すいません笑ってしまいました。何事にもトラブルはあるのですね!エギなんてちっぽけ(笑
Posted by taku at 2011年07月15日 16:12
はじめまして。ちゃんぽんと申します。
自分もいろいろ無くしたり、落としたり、ぬすまれたり、割られたり、折れたりいろいろあります。

でも、自分が悪いのより、盗まれたり、車のガラスわられた方が、嫌ですね。

去年の春、ばんなぐろ埠頭で、カレイ釣りの船に乗っていたら、急に船長から、ガラス割られてるって!!と言われ、着いたら、後部座席1枚やられ、中に入っていたカッパ盗まれました。


あと去年は、総額一万以上のウキルアーを古平でロスとしてきました…。


新川では、よそ見していたすきに老人にリールを盗まれたり・・警察に後日現場を見てもらい

ここ・・・・なんて言えばいいんだろう…。と警察も困ってました笑

Posted by ちゃんぽん at 2011年07月15日 23:37
■ちゃんぽんさん
 はじめまして。コメントありがとうございます!
確かに自分のミスで痛い目見るのと、一方的にやられて痛い目見るのでは大違いです。へこむというより、怒りがこみ上げてきますね!釣りはみんなで楽しくやりたいもんです。。。
Posted by taku at 2011年07月16日 23:37
初めまして、泣けました。
Posted by さとみ at 2011年07月30日 12:01
■さとみさん
 現在ではエギが2つ、スッテが2つに増え、心の傷はだいぶ癒されました。泣いてくれてありがとう!
Posted by taku at 2011年08月02日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

