2011年06月06日

2011/6/5 石狩のマメイカ

日時;場所  2011年6月5日(日)10:00〜12:00;石狩東
天気;潮位  晴れ;中潮【干10:44(23) 満16:30(31)】
対象;釣法  マメイカ;エギング

前日に飲みすぎたため寝坊…。朝まずめを逃したがとりあえず東埠頭に移動。
2011.0605higashihuto.JPG
ゲートは閉まっていたが、港内は釣り人で溢れかえってる!が、あまり釣れている様子はない。

まずは1.8のエギで底を探るが反応なし。スッテを連結するもだめ…。カラーを変えてみてもだめ。

周囲はぽつぽつとマメイカが上がり始めている。プレッシャー感じながら1時間半経過。

最後に1.5のかる〜いエギで試してだめだったらやめよう。
決意してから2投目、竿にわずかな重みが!
2011.0605mameika.JPG
やりました。1.5Sの夜光オレンジ。

そのあとは周りもぱたりと釣れなくなったので終了。


本日の釣果、マメイカ1パイ。
刺身にして、3人で分けたら1口にもならなかった…。最低10匹はほしいところだ。
石狩マメイカは今後に期待!
posted by taku at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 6月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宗君がラーメンすすってる間に
イカ釣りしてたのですね!

ホッケも釣りたいがイカも釣りたい!
Posted by 宗君 at 2011年06月06日 22:31
■宗君さん
 やっぱりラーメン食べたんですね笑 僕は最近つけ麺にはまってます。なんか最近流行ってるんですよ♪
p.s.本当はホッケが釣りたいんです。。。小樽か石狩ならそんなに時間かからないですよね?やりましょう日本海でイカ釣り!
Posted by taku at 2011年06月06日 23:21
今年のマメイカは時期は遅れてますが、サイズは、いつもと比べて大きい気がします☆

その日によって当たりエギのカラーもサイズも変わってくるみたいなので、何種類か試していくといいみたいです!!

ゴンお気に入りエギは1.5S・1.5Bの『アカエビ』♪

Posted by ポンdeゴンザレス at 2011年06月07日 08:50
■ゴンさん
 なるほど。色々試してみて釣れてやつを選べばいいんですね!勉強になりました。
 僕の石狩マメイカでの一軍は、1.5Sのオレンジとピンクです♪
Posted by taku at 2011年06月07日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207601542

この記事へのトラックバック
×

