2011年05月05日

2011/5/5 石狩のホッケ 2回戦

日時・場所  2011年5月5日(木)17:30〜18:30 花畔埠頭
天気・潮位  曇り 大潮
対象・釣法  ホッケ 投げ(胴つき12号、イソメ、ホタテ)

夕マズメの投げ一本勝負で石狩に出かけました。
2011.0505bannaguro.JPG

西埠頭ではホッケがぽつぽつと釣れている様子。が歩くのはおっくうだったので、車降りてすぐできる花畔へ直行。

港内には4〜5組ほどが楽しんでます。が釣れている様子はなし…。

みんなチョイ投げで数本の竿を出しているので、とりあえず遠投!!

・・・・・・

全く反応ありません。

次にコマセネットをつけて中投!!

・・・・・・

これも無反応。


暗くなってきたので終了。
ホッケ食べたい…。
posted by taku at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 5月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宗君もホッケ釣りたいっす
日本海までの道のりが近かったらなぁ…
Posted by 宗君 at 2011年05月06日 17:40
■宗君さん
 札樽道が小樽から余市間で延長するらしいですね。これで、時間が短縮されますが、開通は10年後くらいです。その時には完全にジジイですよ笑
Posted by taku at 2011年05月08日 02:11
ホタテを付けて陸にキャストすると・・・・。

もれなくゴンが釣れます(笑)

夕焼けが綺麗ですね☆

近場の海で、まったり・・・いいですねぇ♪

Posted by ポンdeゴンザレス at 2011年05月11日 23:27
■ゴンさん
 ホタテ好きなんですね(笑)そろそろ石狩の釣りも楽しくなってくる時期ではないでしょうか!近場だと帰りの時間気にしなくて済むし、釣れなくてもまったりできていい気分です★
Posted by taku at 2011年05月13日 10:11
 はじめまして
稚内在住の「とど」と申します。

ちょくしょくお邪魔させて頂きますので
宜しくお願い致します。
Posted by とど at 2011年05月14日 07:28
■とどさん
 はじめまして!稚内ですか!最近釣り仲間と『秋は稚内行こう!』と盛り上がっていたところです。よろしくお願いします!
Posted by taku at 2011年05月16日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199414121

この記事へのトラックバック
×

