2011年05月02日

2011/5/2 石狩新港ホッケ調査

日時・場所  2011年5月2日(月)5:30〜8:00 石狩東 
天気・潮位  小雨 中潮
対象・釣法  ホッケ サビキ

 石狩でホッケが釣れたという情報は入っていないが、そろそろ来るのでは?とうことで東埠頭でチャレンジ!
2011.0502turiza.JPG

9時までは天気がもつはず。2時間勝負です。

せっせとコマセを撒くこと1時間。ぴくぴくはするが乗らない…。

その後はまったく反応がなく、天気も荒れてきたのでここで終了。


と思いきや、竿をしまおうとしたその時!グビっっと竿がしなる!ホッケだろこれは!

上げてみると…
2011.0502ugui.JPG
ぐいうー

カモメも笑ってやがります。
2011.0502kamome3.JPG

次回はウグイをえさにホッケの投げ釣りでもやるかと考えていると
2011.0502kamome.JPG

あああああ!!!
2011.0502kamome2.JPG

次回は絶対に釣りたい…。
posted by taku at 14:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 5月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
そろそろ新港や小樽にもホッケが
来てもいいころですが
まだホッケは顔を見せてないのかな?
Posted by 宗君 at 2011年05月03日 11:31
ぐいうーでも、坊主ではないので・・・。

自分は昨日、イカ釣りに行ってボ・・・(笑)
Posted by ポンdeゴンザレス at 2011年05月05日 21:58
■宗君さん
 
 久しぶりです!!元気してましたか?
ぽつぽつとは釣れているようなんですが、大群はまだのようです…。早く食べたいもんです。

■ゴンさん

 イカやってるんですね!!マメイカより大きいヤリイカは裁くのが楽チンです★諦めないで頑張りましょう!
Posted by taku at 2011年05月06日 00:03
こんにちは、初めまして。そうですか、新港もまだですか。5月12日に小樽の厩町岸壁に行ってきましたが、撒き餌に寄ってくる魚が全くいなく、サビキの人達はほぼ釣果無しでした。今年遅いですね。
Posted by じゅん at 2011年05月15日 14:45
■じゅんさん
 初めまして!ちょっとだけ気が早かったようです。中旬からは気温も高くなってくるようなので、今度こそはと考えています。小樽もだめですか…。本当に暖かくなれば来るのか不安ですね。。
Posted by taku at 2011年05月16日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198857537

この記事へのトラックバック
×

