2011年01月05日

1/3(日) 初釣りボウズ…2011

日程  2011年1月3日(日)
場所  樽川埠頭
時間  11:30〜14:00
天気  晴れ
対象魚 コマイ
釣り方 投げ
潮温風 中潮 1℃ 1〜2m

元旦も過ぎ、テレビ番組も落ち着いたところで、新年初釣り決行です!路面はツルツルだし、遠くに行くのも面倒くさいし、一人だし、ということで石狩湾に行きました。

いつもの花畔に着いたがゲートが閉まってたので、樽川埠頭で釣り開始。

胴つき16号(景品で当たったやつ)に塩エビ粉イソメをつけて遠投!
2011.0103 tarukawa.JPG
風もなく、天気もいいし、久しぶりにかっ飛ばすのは気持ちいいです。

しかけが大きすぎたかな?と思ったが変えるのも面倒くさいのでそのまま続行。15分おきにエサ交換しながら1時間経過するがピクリともきません。周囲も全然釣れている気配はなかったので、2時間で終了。

となりのおじさんの話では、昨日大型カジカやコマイが釣れていたようです。次回はイカゴロ仕掛けも用意しておくべきですね。

新年初釣りはボウズに終わりましたが、久しぶりにのんびりとできて楽しかったです。
posted by taku at 11:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 1月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はじめまして!ブログ村から来ました。
釣りのフィールドが似てるのでコメしました。
これからも遊びに来ます^^
よろしくです!
Posted by isamu at 2011年01月06日 16:58
あけおめ!ことよろです♪

釣り糸を垂らせただけで満足ですよね♪
うちの嫁はそれが理解出来ないようですが(笑)

投げって何が釣れるか解らないのでワクワクします☆
これからは『ニシン』も面白いですよ〜!
Posted by ポンdeゴンザレス at 2011年01月06日 22:06
>isamuさん

はじめまして!フィールド似てるってことは会う機会多いですね!もしいたら声かけます★

>ポンdeゴンザレスさん

今年もよろしくです!
僕たち釣り好きの人の感覚ってちょっとずれてるのかもしれませんね(笑)
ニシンってこれからなんですね!俺もゴンタッキーにして食べたい!
Posted by taku at 2011年01月07日 11:34