2010年09月09日

シャケ釣りの前にシャコ釣り

日 程:9月5日(日)
場 所:石狩 花畔埠頭
時 間:PM 18:00〜PM 22:00
対象魚:シャコ
釣り方:投げ釣り

シャケ釣りをはじめる前にかる〜いウォーミングアップを兼ねてシャコ釣りに出かけました。

hazeturi-hukei.jpg
投げ竿にシャコ用仕掛けにイソメをセットし投入。
気温も高いせいかシャコがいらっしゃらいません。ピクリともしません。シビレを切らした彼女がブラーで遊びだした。相変わらず気の短いやつ。

ハゼでもいいから釣れろ・・・。気長に投げを待っていた僕のところに、彼女が『面白いの釣れたーー』と走ってきた。
fugu.jpg
フグだ。きっと散々こねくり回されたんだろう。これ以上ないってくらい膨れ上がってます。めちゃめちゃ怒ってます。

フグをもて遊びリリースした彼女がまた走ってきた。
haze-up.jpg
ハゼです。人間界で例えると絶対異性にはモテない顔してます。
今日は漁港内で当たりが多いみたいなので気長な僕もシャコ釣りをやめブラーに浮気をし、ハゼを2匹ゲットしこの日は終了。

やっぱり釣りは釣れたほうが楽しいですね。
待っていろよ、シャケ君。。
posted by taku at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 9月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

