2012年08月13日

マイカいなくなっちゃったかな…

狙い:釣法  マイカ、ロックフィッシュ:エギ、ルアー
日時:場所  2012年8日11日(土)11:00〜12:00 小樽南防波堤
天気:潮位  晴れ 小潮


 昨年は8月後半くらいまで、マイカが釣れていた。時間帯は夜0時前後。昼はやったことがないが釣れないことはないという噂を聞いたので、ドライブがてら軽装で南防波堤へ向かった。
20120811_minamibou (2).jpg

がらっがらのがらっがら。岸壁側に2組投げ釣りをしているだけだった。

テンションは少しも上がらないが、一応エギを投入。

もちろんノーヒット。

30分過ぎるとさすがに飽きたので、ワームに変更。

これまたノーバイト。20分で終了。

完全に戦意を失ったので、情報収集にシフトチェンジし、各埠頭を廻った。

有力なマイカ情報はなかったので、小樽の釣り具やさんに行ってみたところ、

『今年はもう終わりかも。お盆過ぎの豆イカ、ヤリイカに期待しよう』とのことだった。

非常に残念だ。しかしマイカへの思いを拭い去ることはできず、未練がましくマイカ用のエギを購入した。
20120811_newegi (2).jpg

明日は天気が回復するので、太平洋にでも行こう!マイカを求めて・・・


あっ  ハモも。
posted by taku at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 8月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

