2012年07月30日

大物アブラコ新記録!

狙い:釣法  ロックフィッシュ ワーム
日時:場所  2012年7日9日(日)17:00〜22:00 浜厚真漁港
天気:潮位  快晴 長潮【干14:46 満21:19】

今回の釣行は職場の先輩とお連れさんの3人。ロックフィッシュ狙いで、太平洋方面へ向かった。

いつもであるが、車中では『サイズで勝負ね!』『ミリ単位まできっかり測るからな!』などといった、釣れた時の話しかしていない。とってもポジティブな集団である。

漁港に到着。
2012_0928_hamaatsuma.jpg

初めての漁港。釣り人は10名前後。すいている場所を見つけて釣り座を構える。

誰よりも早く釣ろうとそそくさと準備をし、向かい風が強かったので11gのジグヘッドを装着してキャスト。

『そういえばワームで釣れたことって、、、ないなぁ』車中での勢いがなくなり、ネガティブになってしまう。

気持ちを盛り上げようと、2投目。底をとってからゆっくりと巻いたときにググッと反応があった!

一応合わせを入れてリールを巻いてみると、竿がぐんにゃり曲がり激震が走った!

なんじゃこりゃぁぁぁ!!

必死に海面まで上げると、大きな魚体が見えた!ぶち抜くには無理なので、先輩にタモ入れしていただき、無事キャッチ。
2012_0928_aburako50.jpg
50pジャスト!ヒットワームはパルスワームの3.2インチのアコーグリーン

その後はちびソイを1匹。
2012_0928_chibisoi.jpg

先輩のお連れさんの投げ竿にもハゴトコが1匹かかった。

その後、辺りは暗くなったのだが、誰の竿にも一切反応がなくなったので終了。

家に帰ってドアを開けると、いつもなら出迎えてくれるはずの犬がこない。寝てるのかな?
2012_0928_poo.jpg
オリンピック見ながら寝てしまったんだろう。人間と同じスタイルで寝ている。
しかし、こいつは犬なのか?

◆今回の釣果・・・アブラコ1匹、ハゴトコ1匹、ソイ1匹(リリース)
 50pのアブラコの引きは最高でした。来週は小樽でマイカでもやりますか!
posted by taku at 10:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 8月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

