2011年10月11日

2011/10/9 待望の鮭 in美国

日時:場所  2011年10月9日(日)4:30〜7:30 美国漁港
天気:潮位  晴れ 中潮【満02:16(21) 干08:21(12)】
狙い:釣法  鮭 ウキルアー(サンマ)

 7回目くらいのチャレンジになるだろうか?早く1匹上げたいの一心で今回は美国に向かった。

前日の夜に出発。古平川河口の駐車場を見たところ、前日にも関わらず駐車スペースは満車!やはりすごい人気だ。

漁港に到着後すぐに就寝。混雑する古平にくらべると釣り場の心配がないため、のんびりと明朝5:00にスタート!
20111009_bikuni.jpg

相方手製の塩サンマでルアーを投げる。明るくなるにつれ鮭がバシャバシャと跳ねだした!
20111009_bikuni2.jpg
しかし、周囲にも当たりが来た様子はなく、黙々とルアーを投げ続ける。

5:45分頃、手元にグイグイと前あたりが!
あっ興味を示してる!
前回の失敗を肝に銘じ、落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせ、重みが来たときに思いっきり合わせた!

のった!!!!

テンションがマックスになり、相方に

『タモ!!!』

と助けを求めるが、やはり無視。。。

『かかった!ほら竿曲がってるしょ!』

自分のリーリングに夢中でかまってくれない。信じてもらえない自分を疑った。

こうなったら、『鮭よ暴れてくれ!!』

願いは通じ、鮭が思いっきり海面でバシャバシャと騒いでくれた。

それを見た相方はやっと動き出し、無事ネットイン。


しかし、釣れたのはくたびれた鮭だった。。。さようなら
20111009_sake.jpg

でも待望の引きを味わうことができたので大満足。その後も続けたが鮭のジャンプもなくなったので7:00に終了。

帰路の途中、連休の中日ということもあり、相方のリクエストに答え、仁木町のきのこ王国へ行った。
20111009_kinoko.jpg

きのこ類が一切食べられない私にとっては苦痛で仕方ないのだが、キノコ以外のものもあるということなので、おなかもすいたし仕方なく店に入った。

最初に目に入ったのが肉巻きおにぎり!即購入し、口にしたところすぐに異変に気づく。

ご飯にキノコが混ざってる・・・。

挽回しようと、豚丼を頼んだところ、肉の横に見事にキノコが添えられている。

頭にきた僕は、キノコ汁をキノコ抜きで頼もうとしたら相方に止められた。

相方:『きのこ王国なんだから仕方ないでしょ!』

僕:『他のものなんて全然ないじゃないか!!』

北海道に、グリーンピース王国があったら無理やりにでも連れて行ってやるぜ。
posted by taku at 00:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 10月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。