2011年09月10日

2011/9/10 古平で鮭釣り2回戦!敗退

日時:場所  2011年9月10日(土)4:00〜7:30 古平河口
天気:潮位  曇り、雨 中潮【満03:24(29) 干08:37(23)】
狙い:釣法  鮭 ウキルアー

鮭シーズン到来!今回は古平でチャレンジ!

前日の夜に入ったのだが、この時期でも車は10台ほどと少なくない。人が多いのは嫌だが、少なすぎると寂しい…。わがままなボク。。。

やはり『北斗の拳』を見ながら就寝。海のリハクが登場したので幸先がよい気がする。

3:30起床。ちょいと釣り場を見に外に出るとビックリ!駐車スペースがないくらい車が溢れかえっている!

急いで準備をして向かったが、河口付近は満員御礼。河口右側20mくらいのところで開始。
20110910_hurubira1.jpg

まずは赤金のルアーにサンマ、イカでスタート。デカイあたりはないが、餌取りがイカを食いちぎっていく。

2時間経過、周囲も釣れている様子はなく寂しい感じ…。
20110910_hurubira2.jpg

ラスト2時間、新アイテム『スーパーブラー』を試すがノーヒットで終了。


本日の釣果ゼロ。
全体的に2本くらい上がったようです。台風の影響もあり、河口付近はかなり濁っていました。ある程度は覚悟していたけど、今日あたりチャンスかなーと思ったのに残念です。
posted by taku at 16:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 9月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

