2011年08月22日

2011/8/21 鮭はまだかな?

日時:場所  2011年8月22日(日)4:30〜7:30 アヨロ
天気:潮位  晴れ 小潮【干01:20(51) 満07:26(108)】
狙い:釣法  鮭 ウキルアー

 まだ早いんでないかな〜とは思いつつも、河口規制が入る前に!と高まる気持ちを抑えきれず、アヨロに向かった

普段から眠りの深い私は、夜中に起きることは不可能なため、前夜に出発し10時ころ到着

先客は3組ほど、キャンプをしている家族もいた

せっせと寝る準備をし、寝付くまでの暇つぶしとして、レンタルしてきた『北斗の拳』のDVDを再生する

これを見ながら寝よう
20110821_kenshiro.jpg
『死に急ぐ奴は誰だ。』意外とエゲツないセリフをさらっというところが非常にカッコいい

テンションが上がってしまったが、何とか眠りについた

04:30起床
20110821_ayoro.jpg

周囲は投げ釣りが2名、ウキルアーが3名で朝まづめスタート!

サンマ、イカ、エビと色々試すがノーヒット

ルアーを、赤、青、金とローテーションするがノーヒット

3時間が経過し、そろそろやめようかと思ったところで、竿先がピクピクっと揺れる!

明らかに小さめの魚の反応だったため、すぐに合わせを入れてリールを巻いたところ、こいつが上がってきた
20110821_aburako.jpg
かわいいやつめ

このあとは釣れる気配がしなかったのでこれにて終了


本日の釣果、アブラコ1匹
昨年は河口規制前に1匹上がったのを目の当たりにしているのだが、今年はまだ早いのだろうか?懲りずに来週もチャレンジ!しようかな??
ハモ釣りとどっちにしようか考え中・・・。
ラベル: 釣り アヨロ 河口
posted by taku at 13:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 8月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

