2011年05月31日

2011/5/29 初の増毛漁港

日時:場所  2011年5月29日(日)4:00〜8:00:増毛漁港
天気:潮位  曇り:中潮(満04:01(18) 干07:20(17))
対象:釣法  ヤリイカ、カレイ、ホッケ:エギ、投げ、サビキ

待ちに待った増毛での釣行!夜にイカ、早朝からホッケとカレイ狙いです。

初めての漁港なのでどこがポイントなのかわかりません。とりあえず投げのポイントと思われるここに決定。
2011.0529mashike.jpg

漁港内をエギで探ってみるがまったく反応がありません…。2時間ほど粘ったがギブアップ。明日に備えます。

3:30起床(早っ)明るくなる前から仕掛けを投入。テンションとはウラハラに反応がないまま1時間経過…。

周りも釣れている様子はありません。15分間隔でエサの交換を繰り返すこと2時間、待望のあたりが!!

狙いのホッケです!!慎重にリールを巻いていたら、目の前でぽちゃん…。

『逃がした魚はでかい』といいますが、目の前で落ちたホッケはそうでもなかったです。どちらかというと小さかったかな(笑)

この後は全く反応がなく、テンションも下がったので終了。


本日の釣果、、、ゼロ。
思い返すと、昨年冬のニシン釣りからほとんど釣れていません。今までは釣れなくても楽しいと思っていたけど、こうも釣れないとさすがに楽しくない!!

気合の入りすぎが釣れない原因なのかな?笑

石狩にマメイカが入ってるようなので、次回はのんびりと力を抜いてエギングもやろうかなぁ。
posted by taku at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 5月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

