2011年05月21日

2011/5/21 宝くじ感覚で石狩新港

日時:場所  2011年5月21日(土)7:00〜11:00:石狩東
天気:潮位  小雨:中潮(満6:23(23) 干11:19(21))
対象:釣法  カレイ、ホッケ:投げ、サビキ

石狩で釣れているという情報は皆無。ならば石狩第1号を目指す!
2011.0521higashi.JPG

釣り人は5組。あまり釣れている様子はないが、1名のみでかめのクロガシラが釣れていました。

そんな状況下でもなぜかテンションが上がってしまうは超プラス思考の僕。
『絶対釣ってやるぜ!』

まずは投げ。餌は塩イソメ、コマセカゴをつけて50mくらいに投入。

コンスタントに竿先がぴくぴくするが魚がコマセをつついてるだけなのか、がっぷりとは来ない…。

しびれを切らし、磯竿に6号サビキをセットしマキエを撒いてみました。

10分後に効果が表れ、すごい引き!しかも重い!

しかし、この引きはなんだか嫌な予感。あげると
2011.0521uguioyako.JPG
グイウー!しかも親子。最近釣りするたびに合いますね。

この後はぱったりと投げもサビキも反応もなくなったので終了。

本日の釣果は親子グイウーのみ。
となりのベテランさんとの話では、小樽にチカが来ている様子。そして増毛にはヤリイカ、ホッケが来週が勝負では?とのこと。

来週は夜に増毛に行ってヤリイカ、早朝にホッケ。これはいいプランではないでしょうか!

増毛に決定です。そろそろ食べて美味しい魚を釣りたいもんです。
posted by taku at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 5月の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

